このサイトは、東大生、英語学習者、東大受験生にお送りするブログです。

以下長くなりますが、よろしければどうぞ。

要約すると「ウェブでできるいろんなことが変わってきたこの時代、今までなかった、現役東大生による、開かれた東大受験コンテンツを発信したい。」ということです。

以下

様々な東大生がメディアに露出している近年、そんな東大生ブームに食傷気味の方も多いかもしれません。

東大生が関わるコンテンツならば、提供されるコンテンツは0から東大生によって作られているべきだ。

既存の大手予備校、塾、通信機関が提供する情報というのは中立性を欠いてしまう。

受けての視点で見れば、もっともっと、、変わっていいはず。
提供されていい情報が提供されず、偏った情報だけが発信されている。

ウェブはもっとフラットだ。

だから、この時代に、現役東大生によって、ウェブの可能性によって開かれたコンテンツを発信していきたい。

だって、この時代に生まれたから。

それは、東大について内部の情報を発信していくだけでなく、東大入学後のキャリアプランまで見据えた情報、東大受験情報についてどこまで有益な情報を提供できるのかという挑戦です。

東大と東大受験について、実際に経験した現役の東大生らが、フラットな情報を提供していけたら。。。
そんな想いでこのブログをはじめます。


読者として想定しているのは、
1.東大を本気で目指している人
2.東大、東大生に興味がある人
3.東大に限らず、大学受験生
4.受験生と接点を持つ、学校の先生、塾や予備校など教育機関の講師の方々、受験生をお子さんにお持ちの家族の方々
5.東大生

などです。

記載していく内容は、このブログのカテゴリ部分にあるようなコンテンツです。
随時追加していきますのでよろしくお願いします。

書いているのは現役東大生と東大OB3〜20名です。
未熟者が発信していくので、ぜひ建設的なフィードバックをください。