東大生の英語力コンテスト!

http://www.all-todai.com/contest

今のところ、東大生も、東大OBも、東大医学部生も、20000点を超えれらないのです。

テストを受けるとTOEICの見込み点なども結果で分かる・・・
ので
目安にはなるかも。

制限時間があって50問の単語選択問題に答えるのですが、
自分の回答によって次に出てくる問題が変わるのです。

なので、連続正解できれば。。。

次には難しい問題が!

カバーしている単語数が、尋常じゃないので、全問正解は。。。。。。たぶんできないでしょう・・・

マナーモードにしておかなければ、音も出るし、
携帯でサクサク動くので、普通に楽しいです。

しかも、テストしたぶんの単語の辞書が勝手にできているのです。
いつでもどこでも参照できる携帯辞書だったりするのですた。。
コンテスト後も使える機能が半端ないのですた。
主には受験生向けではあるんですが。

東大生を保証するために、学内メールアドレスなども必要になるのですが、登録いただくと今後継続的に、就職活動やTOEICなどについての情報も提供していくのでぜひぜひ。。。

よろしくお願いします・・

前回の告知文のコピペをブログとかでしてくださったら感激です。
コンテストページで、協力してくださった方との相互リンクとか、告知代行とかするので、リンクしてくださる方はご一報をおねがいします。



【企画】

東大生 就職活動 TOEIC 外資系 などなどのコンテンツを盛り込みました。

企画の趣旨は東大生英語力コンテントなのですが、付随する情報が多いので、よみものとしても有益なはずです!

http://www.all-todai.com/contest/

以下、告知です●


★★オール東大とasomanabi.com(東大OBと東大生で運営するウェブサイト・携帯サイト)共催
「東大生英語力コンテスト」!!!!★★

携帯から英語力チェックで5分で2万円をゲット。
オール東大に特設ページを開設!


http://www.all-todai.com/contest/

就職活動、キャリアプランTOEIC、東大生の事情などの情報が満載!
雑誌プレジデントなどで執筆するジャーナリストも協力!

参加者には、東大卒事業家と東大生が創り上げた英語力向上のためのあそんでまなべるサイト
asomanabiの有料バージョンを無料でご提供!

東大生の中での相対的な位置づけもできます。
(ほぼぜったい、満点が出ないのです、すごいアルゴリズムんなのです、東大生でも相当へこむ点数がでます^^;)

優勝者には賞金もあります。


以下オール東大内コンテンツです。http://www.all-todai.com/contest/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆就職活動・キャリアプラン

こんなコンテンツです。

・年収マップ
・英語力を活かせる企業
・英語力と報酬
・高校留学経験者TOEIC高得点者の東大生へインタビュー
・医学部に通いながら英語事業も行う石井大地さんインタビュー
外資コンサルティングファームに内定した東大生へインタビュー
外資投資銀行に内定した東大生へインタビュー

TOEIC

こんなコンテンツです。

TOEICとは
TOEICができると何がいいのか?
・東大生のTOEIC事情
TOEIC高得点に最適なツール

◆東大生の事情

・東大生の論理力テスト
・ 東大生のTOEIC事情

●●参加者の利点

TOEICのレベルなど、全国のなかでの自分の英語力の予想ができます。

・英語力に関して東大の中での自分の相対的な位置づけができます。

・今回ご提供させていただいた就職活動情報やTOEIC情報のような有益な情報を、
今回コンテストにご参加いただき会員にご登録いただいた方にのみ、今後ご提供させていただきます。

※今回収集したボリュームのある東大生合格体験記の結果、分析データ等はログインいただくとご覧いただけるようになります。

TOEIC等に必要な英語力向上に有効なツール :asomanabiを無償で利用できます。



●●開催の意図::
教育機関として、日本の次世代リーダーの英語力を上げ、日本の国際競争力の底上げをしたいという理念の下、
以下の目的から開催の運びとなりました。

◆◆就職活動に関して、東大生へ有益な情報を提供したい。(オール東大内コンテストの企画ページで)
有能な人間が情報不足により、結果として不本意となるような選択をする機会損失を少なくしたい。

情報格差がありませんか?偏った情報しか得られていない人が多いのではないでしょうか?

◆◆就職活動や東大生の今後のキャリアプランで必要となるTOEICに関する情報を提供したい。(オール東大内コンテストの企画ページで)

TOEICが本当に必要なのか。どうして必要なのか。判断できますか?

◆◆TOEIC等、東大生の英語力向上に有効なツールをご利用いただき、英語力を向上させて欲しい。

●●以下詳細::

近年は外資系企業が人気ですが、大学生が得る情報というのは偏ったものではないでしょうか?
判断基準は何でしょうか?
情報格差が生じていないでしょうか??

初年給、生涯年収、具体的な仕事内容、新卒で決まるキャリア、東大OBのキャリアモデルなどの
情報を知っている人はどれくらいいるでしょうか?
希望の企業に就職した学生はどのようなモデルだったのか?東大OBの声は?

こういった情報を提供したいというのがひとつの趣旨です。

この企画に当たりまして、雑誌プレジデント等で記事を掲載されたり、
「なぜ若者は会社選びに失敗するのか」や「企業ミシュラン」などの書籍を多数執筆
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E6%AD%A3%E8%A3%95%2C%20%E6%B8%A1%E9%82%89/249-1492267-0836367
される、元コンサルタントのジャーナリスト:渡邉正裕氏にもご協力いただきまして、
広告のないニュースサイト:マイニュースジャパン
http://www.mynewsjapan.com/index.jsp
(有料会員制)
の記事などもご提供させていただきます。
以上です。